大谷石ショコラ

先日の引っ越しの手伝いの折、そのご夫婦の友人が宇都宮から遊びにいらっしゃって、お菓子を差し入れしてくださったのですが、そのお菓子を翌日私もちょっとだけお裾分けしていただきました。で、今日仕事しながら、そういえばお菓子があったなって思って、コーヒーのお供に食べてみたら・・・「むむっ!」と言うくらい美味しいお菓子でした。

思わずパッケージを見て、お店を検索してしまいました。
★このお店→《カフェ さくらの実》
★こんな記事も→http://www.tochinavi.net/ichiuma2005/08_berry/sakura/

〈大谷石ショコラ〉って名前のようですが、やっぱりお店で自慢のお菓子のようですね。食べものを評するボキャブラリーがないので下手なコメントはやめておきますが、チョコレートの上品な甘さと乾燥イチゴのかすかな風味が絶妙で、サクッとした食感も口の中で心地よくって、本当に美味しかったです。

ただこのお店、残念ながら栃木にしかないようなので、なかなか買う機会はなさそう・・・。
お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、ぜひ。

051115.jpg