天然うな重@万事屋 藤吉

錦糸町にある割烹店「万事屋 藤吉」から、天然鰻の上物入ったと連絡あり。そう聞いたらじっとしているわけにはいきません。。さっそく食べに行ってきました。

P6210149.jpg

というわけで、出てきたのがこのうな重。この厚み!この大きさ!そして、身も皮もぷりっぷりっな食感。本当の天然ものだからこその濃厚な旨味。かぶりついた途端に、感嘆の声を上げずにはいられません。。

満足感いっぱいでしたが、酒のつまみにこの日はちょっとだけ追加オーダー。

P6210152.jpg

厚揚げは山形から直送されたもの。ふわっと柔らかい食感。しっかりした豆の味を感じるけれど、後味はすっきり。普通の厚揚げとは違う、まろやかで上品な味わい。

P6210159.jpg

もう一品は穴子のあぶり。鰻とかぶるかな?って一瞬迷いましたが、上質なネタが入ってるということで誘惑に負けて注文してみました。これもうまい。。身がしっとりとしてきめ細かくって、旨味が舌に絡み付いてくるような感覚。これも絶品。食べておいて良かった〜。