引っ越しは大変

この週末は、友人夫婦の引っ越しの手伝いに行ってきました。
相変わらず仕事がたくさん溜まってて、本当は私の方が誰かに手伝ってもらいたい状況なのですが・・・どうしても人手足りなくて困ってるようだったので、なんとか都合つけて行ってきました。諸々の事情を知ってる人は「大変な時に何バカやってんの?」って、あきれるかもしれませんが・・・でも自分が行かなければって、根拠のない使命感が湧いてしまって。本当に自分でも何やってるんだろうって思うのですが。でも、誰かのためにしたことは、必ず何かの形で自分にも返ってくるんだって、私は信じたいのです。

昨日は男二人と、運送屋の3人とで、4トン車満載の荷物を移動。それでも積みきれなかった荷物が大量に残ってしまい、私は帰るわけにはいかなくなって、結局その家に一泊して、今朝残りの荷物を2トン車トラックに乗せて運びました。荷物が多くて、おまけに路地が狭くて手で持って運ばないといけない距離が長くって、大変な重労働でした。もう今日は疲労の極地という感じです。あぁ、早く帰って休みたい・・・。って思ってるうちにもう夜中だー。

昨日の夜もくたくたですぐに寝たかったのですが、この猫達に邪魔されてあまり眠れませんでした。でもかわいすぎて、憎めない猫達〜(笑)

051113.jpg