米子のこと(その1)

最近のドタバタの疲れが出たのか、体調崩してしまいました。休み休み仕事してます。

今回の帰省は病院と家との往復で終わってしまったので、ほとんどどこにも出かけてません。実家周辺と病院周辺を散歩しただけ(それはそれで楽しかったのですが)。なので、たくさん撮ったつもりの写真も、見直してみたらしょうもないものばっかでした。自分にとっての記録として撮ったものが多くって、あとは猫とか食べものとか(笑)、あまりお見せできるのもがないのですが、せっかくなのでちょっとづつ載っけてみますね。

夕方家に戻って日が落ちるまでに少し時間あったので、家の近所を散歩しました。
(今回はモノクロモードで・・・)

小学生の頃、毎日この道を歩いて学校に通いました。この辺りの風景は昔とあまり変わってないです。古い農家の家も多いので、家の造りとかに少し風情が感じられます。だんだん新しい建物も増えていってるみたいだけど、この風景は変わって欲しくないなぁ。

かつて桑畑が広がったところに行ってみたら、桑畑はないものの、まだ畑が広がってました。子供の頃、畑も田んぼも縦横無尽に走り抜けて遊んだものでした。畑のオヤジに、ときどきこっぴどく叱られたけど。

↑これが私の実家・・・ではありませんよ。念のため(笑)