鳥取県東京アンテナショップ「食のみやこ鳥取」8/29オープン!

 

以前ご紹介した「鳥取県のアンテナショップ(物産店)」が、なんとなんと、今週金曜日にいよいよオープンとなります!

「これから開店までの情報を追っかけます」って言っておきながら、その後全然記事を書いてなくてごめんなさい。もちろん忘れてたわけではないわけで・・・先日も開店前のお店の様子見に行ってきました。で、チラシが置いてあったのでもらってきました。友人に配ったりして、しっかり宣伝活動に貢献してます。

 

場所は新橋駅の銀座口改札を出てすぐ、スターバックスの隣。さらにその隣は「香川・愛媛県アンテナショップ」(ここでじゃこ天を買って帰るのも、私の楽しみの一つ)。1階がショップで、2階はレストランになってるそうです。鳥取の食材を使ったイタリアン・・・というのがどんなだか、ちょっと想像がつかないのですが。すごく楽しみ!

1階:物産販売店「食のみやこ鳥取プラザ」
   鳥取県の物産品のほか、オリジナル生ジュースやソフトクリームなどなど。
  ・営業時間:午前10時〜午後8時
  ・定休日:年末年始
  ・電話:03−5537−0575

2階:レストラン「オステリア・モンテマーレ・トットリーネ」
    鳥取県の旬の食材をスローフードの視点からイタリア料理で提供。
  ・営業時間:午前11時〜午後3時、午後5時30分〜11時
  ・定休日:日曜日・祝日・年末年始
  ・電話:03−5537−2558

■ 住所:東京都港区新橋2−19−4 SNTビル1階・2階
■ アクセス:JR「新橋駅」銀座口から徒歩1分
      地下鉄銀座線「新橋駅」2番出口出てすぐ
 
★詳細はこちら→http://www.pref.tottori.lg.jp/plaza/


近く通ることがあったら、ぜひお店行ってみてください。鳥取の食材も料理も本当に美味しいですから! 自信もってお勧めします。私もオープン初日に覗きにいこうと思ってます。どんなだったか、また写真とってご報告しますね。

 
★続きの記事→【「食のみやこ鳥取プラザ」に行ってきました(その1)