「食のみやこ鳥取プラザ」に行ってきました(その1)

鳥取県東京アンテナショップの続報です。

ショップオープンの様子をどうしても見ておきたかったので、会社の休憩時間を使って新橋へ行って来ました。着いてすぐに買物して写真撮って帰れば、1時間で帰って来られる計算。ワクワクしながら新橋の改札を出てショップに走っていったら・・・お店の前はすごい人の数!TVのカメラクルーも来ていて、なにやら騒然としています。正直、想定していなかった状況に、びっくりしてしまいました。


 
080830-2.jpg

とにかくここままで来たんだから買物して帰ろうと思ったのだけど、入店の順番を待つ人はすでに長蛇の列。ビルの脇道までびっしりと人、人、人・・・。ひるまずに最後列に並んでみたものの、まったく入れそうな気配なし。粘って30分は待ってみましたが、やっぱり無理そうなのであきらめました…。うう、残念。

 080830-4.jpg

でも、鳥取の物産店を楽しみにしてた人が、こんなにもたくさんいたなんて! 列に並んで、たくさんの人たちの表情を見てるだけで、なんだか言い知れぬうれしさが込み上げてきました。

買物できなかったのは残念だったけど、やっぱり初日の様子を観に行けて良かったです。この瞬間に鳥取へ注目が集まったことが誇らしくって、晴れ晴れとした気持ちになれました。お店にはもう一度明日にでも、仕切り直しで行ってみたいと思ってます。

080830-5.jpg

この日ゲットできたのは、お店のスタッフの方が配ってくれたこの団扇だけ…。
くやしいから隣の「香川・愛媛県アンテナショップ」で、じゃこ天を買って帰りました。

 

★鳥取県東京アンテナショップ「食のみやこ鳥取プラザ」→http://www.pref.tottori.lg.jp/plaza/

 
★続きの記事→【「食のみやこ鳥取プラザ」に行ってきました(その2)