生きてますよ

またまたさぼっているうちに、1ヶ月近くが経ってしまいました…。ありがたいことに、何人かの方から、「生きてるのか?」「仕事なくしてホームレスになってないか?」などなどの心配?(笑)の声をいただきました。不義理ばかりしてるのに、連絡くださった方々、ありがとうございました。これからはもうちょっとまじめに更新します。たぶん。
 

いろいろ書くことは溜まってるのですが、最近は家に帰ってビール一杯飲むと、すぐに眠たくなってしまって…(いっぱい飲んでるわけではありません)。気力が続かないので、とりあえずまた猫でも。

会社の近くで見かけた猫。歩いてたら目の前を走り過ぎて行ったので、その路地を覗き込んだらこの猫に出会いました。
 

 
あのー、隠れてるつもりなのでしょうか??
 

もういなくなっただろう…って向こうが顔を上げたところでパチリ。ごめんなさいね。でも、こっちの粘り勝ちです。


どうでもいい話ですが、先日会社での仕事の話。営業の人がもらってきた仕事の内容を説明してくれてて、「えいけーびーふぉーてぃ ほにゃららの××××って子の写真集のキャンペーン用のツールで・・・」と言われて、「ん? その、えいけーびーなんとかって、何ですか??」って聞いたら、周りの人にすごく驚かれました。「あれだけTVに出てて知らないわけないでしょ」「知らないって言う方が不自然」とまで言われてしまって……。うーむ、そうなんでしょうか?私も普通にTVは見るけど、まったく聞いたことも見たこともなかったのだけどなぁ。

アイドルやタレントの顔や名前がまったく覚えられない、識別できないって言うのは、やっぱりオヤジになったってことなんでしょうかね。。(笑)