しつこく猫の日特集

現像出してた写真が上がってきました。
ねこの日に出会った猫たちです。

バイクにまたがる猫。最近何度かここにいるのを見かけました。
この猫は昨日アップした、3枚目と同じ猫です。半年前は子猫だったのに、もうこんなにおおきくなってました。

このあとしばらく路地を歩いてたら、古いアパートの階段に猫が寝てて、絵になるなって思って撮ろうとしたのだけど・・・
 

 
なぜか、カメラ向けたらこっちに走って寄って来てしまいました…。あー。動かないでほしかったのに。猫写真を撮るときは、自分と猫との距離感が一番難しいです。近づいてこられたら絵にならないし、もちろん逃げられてもいけないし。
 
 
 
この三毛は人懐っこく甘えてくるので、しばらく構って遊んでました。ふと、横を見るとまた別の猫が。近づいてくるでもなく、じ〜っとこっちをみつめてました。この三毛の友達なのかもしれませんね。
 

三毛にさよならして路地を歩き始めたら、またすぐに別の猫発見!
 

 
古びた路地が背景で、いい感じの絵になるなって思ったのでした。

が、しかし・・・
 

 
いや、だから、こっちに来なくていいんだってば・・・(笑)