お知らせいろいろ

いつも直前になってで申し訳ないのですが、ご案内しようと思ってことを。。。
 
■『のら暦*ねこ休みネコ遊ビ*』アンコール上映(2回目)
以前のブログで書きましたが、竹浪明監督(→HP)の新作映画『のら暦*ねこ休みネコ遊ビ*』のフライヤー、DVDジャケットなどのデザインをやらせていただきました。手にした方々からとてもご好評いただいているそうです。その『のら暦*ねこ休みネコ遊ビ*』のアンコール上映会が本日4/12、19:30(会場19:00)から渋谷・アップリンクで開催されます。

自然の中でたくましく自力で生きている野良猫たちの生き様を見ていると、普段の何気ない私たちの日常にも、いろんなところに大きな発見や、わくわくするドラマが広がっているんだなって感じます。猫好きな人もそうでない人にも、ぜひ見ていただきたい作品です。お時間ある方はぜひ足を運んでみてください。
 

DVDはAmazon他で、大好評発売中です!!

のら暦*ねこ休みネコ遊ビ* [DVD]

(私も販売取り次ぎしますので、ご希望の方いらっしゃいましたらご連絡ください。私の絵はがきか何かいろいろオマケつけます〜♪)
 

■『こもれび de 安房直子朗読館』
『安房直子朗読館』の活動が今年5周年を迎え、その節目となるスペシャルな朗読会が開催されます。会場は、「西東京市保谷こもれびホール」。保谷は安房直子さんが長年暮らした、ゆかりのある地なのだそうです。この場で朗読会を企画できたことは、主催者・出演者の方々にとっても、特別な想いがあるのではないでしょうか。


今回の公演は、二日間にわたって朗読者8名が出演、作品9編(「緑のスキップ」「きつねの窓」「天窓のある家」「岡野尚子」「ふしぎな文房具屋」「鳥」「初雪のふる日」「奥さまの耳飾り」「きつねの窓」「空にうかんだエレベーター」「花豆の煮えるまで」)がそれぞれ違った演出方法で朗読されます。私は日曜日の公演を観に行来ます。お時間ある方はぜひご参加ください。

日時: 4月11日(土)12日(日) 13時~
場所: 保谷こもれびホール・小ホール
料金: 前売1500円 当日1800円 高校生以下1000円

★公演について詳細はこちら→安房直子朗読館 http://www.h7.dion.ne.jp/~takeo03/sub8.html
 

■アカリチョコレートがNHKの番組で紹介されます
「アカリチョコレート」は昨年2月、鹿沼市にオープンしました。そこで生み出されるチョコの美味しさは本当に特別で、一度食べたらファンにならずにはいられません! ここでも今までに何度かご紹介させていただきました。(こちらの記事→https://www.jamsand.info/jampot/choco/
開店から一年と数ヶ月が過ぎ、地域に着実に根付き、たくさんの人に愛される「チョコレート専門店」として、確かな歩みを続けていらっしゃいます。その「アカリチョコレート」さんに先日NHKの取材があり、総合テレビ「こんにちはいっと6けん」という番組で取り上げられるのだそうです! どんな風に紹介されるのか、私もすごく楽しみです♪
 
放映日は、4月15日(水)11:05〜の予定。直前で予定が変わる場合もあるかと思いますので、番組のホームページをチェックしてみてください。ぜひご覧ください♪

★総合テレビ「こんにちはいっと6けん」http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/
★アカリチョコレートHP http://www.acariechocolat.com/