明日8/21「暑気払いの会@東中野おもろ♪」のご案内

直前のご案内でごめんなさい。。
明日8/21(土)、東中野の沖縄料理&特選中華のお店「おもろ」で、「暑気払いの会」をやります。...といっても、貸し切りのイベントとかではなく、お店の常連さん同士で声かけあって皆で乾杯しましょう♪という程度の、ゆる〜い企画です。
 
「おもろ」は、私がここ数年ひいきにしているお店。以前住んでた所の帰り道にお店があったので、週1〜2回は通ってました。どんなに仕事でくたびれて帰ってきても、マスターの心のこもったおいしい料理を食べると元気になるのです。本当の職人が手間をかけた料理って、人の気持ちをあたたかくさせるんだなって感じますし、お店の客さん同士でいつもそんな話で盛り上がるんですよ。今は家から少し遠くなってしまったけど、これからもずっと大事にしていきたいお店です。


↓店内はこんな感じ。カウンターと、4〜5人席が2つだけの小さなお店。

 
 
 

正直、ちょっと入りずらい外観ですが...(笑)、一度入ってみれば気さくなマスターと、まったりとしたお店の雰囲気に、誰でもすぐに馴染むと思います。女性一人で来店される方も結構多いのです。
 
 P3243886.jpg

ぜひ食べていただきたいのは、「やわらか鶏の塩ラーメン」と「おもろ特製てぃびち」。マスターがつくるラーメンは、掛け値なしに美味しい! 沖縄料理がメインではありますが、中華や和食のメニューも、その日によっていろいろあります。どれを食べても本当に美味しいですよ。
 
PC019272.jpg
 
PC019274.jpg
 
今回の「暑気払いの会」はお店の主催ではなく、飲み仲間で話が盛り上がって、勝手に企画したものです。なので、会費制ではなく、各自清算。基本的にお店は普通営業ですで、それぞれ都合の良い時間に、適当に顔出して...って感じです。常連さんが中心ではありますが、皆さん気さくな方ばかりですから、はじめての方でももちろん大丈夫ですよ。今回は、そんなに大勢に声かけてないので、座れない程大人数になることはないと思います。
 
私は6時半から、たぶん深夜過ぎまでお店にいます。晩ご飯がてら、お時間ありましたらぜひ遊びいらしてください♪
 

↑私がデザインしてつくったショップカード。

★「おもろ」の美味しい料理の写真をまとめてみました→http://s1145.photobucket.com/user/jamsand1967/story/74771