2011年 謹賀新年

明けましておめでとうございます!
2011年になりましたね。皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょう。
 
私は昨日の元旦一日はどこにも出かけず部屋でのんびり、だらだらして過ごしました。昨年末からずっと引きずっていた風邪がまだグズグズとしていて、体調が今イチだったのだけど、今日になってようやくほぼ回復。今日は外も快晴の天気で、やっと気持ち良くお正月を迎えられた気分です。
 
110102-2.jpg

昨日いただいたお雑煮。体も気持ちもあったまりました。
 
昨年はずっとブログの更新をさぼってしまって、ごめんなさい。ツイッターでその分つぶやこうかと思っていたけど、それも途中で息切れ…。もっと気軽にどこにいてもネットにつながる環境を構築できれば更新しやすい思って、昨年11月にiPod Touch+ポータブルWIFIを導入。でも…端末を新しくしたところで、自分の怠惰でぐうたらな性格が変わるわけではなかったです(笑)。
 
それはともかく、iPod Touch+ポータブルWIFIは、すごく面白い。15年くらい前に、はじめてMacにふれて、システムフォルダの中身をいじったり、どうでもいい機能拡張のソフトをインストールしてワクワクしていた頃の気持ちをちょっと思い出させてくれました。何にどう使うかということより、あれこれアプリを探してきてインストールしていじくってること自体が楽しくって仕方がない。ま、早い話、私にとってはよくできた大人のおもちゃです。今のところは。。
 
去年一年間は引っ越しとそのあとの生活を整え直すことで、精一杯な一年だったと今は思ってます。これからの一年はもっと自分の時間をつくって、また面白いこと、人と一緒にいろいろやっていけたらと思ってます。不義理ばかり重ねてますが、この一年もどうか宜しくお願いします!!
 

 
うちの家での新年のお飾りです。え〜っと、今年は猫年でしたよね??