「小さなLUFTKATZE展」、そして銀座の眠り猫

先日の土曜日、銀座・ゆう画廊で開催されていた、「小さなLUFTKATZE展」に行ってきました。画廊外階段の壁面スペースを使っての展示。小さなスペースでしたが、新作の小物等、はじめて見る作品がたくさんあって、とても素敵な展示&販売会でした。
 
R7007905.jpg
 
R7007906.jpg
 
LUFTKATZEの作品&雑貨は、活版印刷でひとつひとつ丁寧に作られていて、手に取ると活版ならではの手触りや風合いが楽しめます。用紙と印刷との美しい調和が生きている、素敵な作品に仕上がってると思います。写真ではその良さがちょっとしかお伝えできないと思うので、ぜひ皆さん直に手に取ってご覧ください。
 
R7007907.jpg R7007904.jpg

私は、このカレンダーと、小さな猫のカードを買いました。
 
この展示はこの日が最終日でしたが、また2月にも同会場他で展示&販売の機会があるそうです。活版と猫好きな方はぜひ!
 
★詳しくはこちら→http://kappansanpo.cocolog-nifty.com/

 
で、画廊を出たあと、銀座を少しブラブラ歩いていたら、松屋の間になにやら人だかり。なんだろう?? と思って野次馬根性で近づいてみたら・・・


 
・・・なんと、石柱の上に猫が座っている!しかも爆睡してるではないか。。


 
なぜこの猫はこんなところに座ってるんだろう? いったいいつから寝てるんだろう? どうやってここに登ったの? どうして人がこんなに取り囲んで騒いでるのに、そんな風に爆睡していられるの???
 
いろんな疑問が込み上げてくるけど、猫は黙して語らず・・・
いや、ただただ、眠ったままなのでした。。