★ご案内→「KEN ケン」スタートします!

仕事でご一緒させていただいたり、個人的にも大事な友人でもある粟津ケンさんから、とても楽しみな案内をいただきました。
三軒茶屋に新しく、アートスペースをオープンするそうです!
 

 

 
★PDFはこちらからダウンロードできます→【フライヤーPDF】

以下、送ってくださった案内文から引用しますね。

-----------------------------------------------------

「KEN ケン」スタートします。
 
ここ一年、お会いする人に言い続けてきたスペース。その名も「KEN ケン」。
友人であり、ぼくが先生と呼ぶ数少ない人、西江雅之さん。彼は、文化人類学者・言語学者ですが、その感性は芸術そのものです。その西江さんがこの場所の名づけ親です。
三軒茶屋駅から徒歩6分、小さな地下の一室ですが、音楽、美術、デザインなどといった表現のジャンルを取り除き、「出会いの場」「発見の場」「創造の場」を目指します。さらには、あらゆるコミュニティーの枠をも無視し、芸術の本質、根源にあるものを探査することをモットーにできる「実験場」を、少しずつみなさんとともに作ってゆきたいと考えています。
 
性別年齢国籍人種オール不問!
銀行員から風俗嬢、子供から老人、自称うつ病者から、元気だと思っているヒトも、ここに集合!

-----------------------------------------------------

もうなんだか、この文面読んだだけで「何が起きるのか目撃せねば!」と思わずにいられません。ケンさんはいつも自分の「直感」を大事にする人で、私も一緒に仕事させていただいたときは、ごちゃごちゃと小手先を動かすばかりじゃなくて、「勢いと直感」で飛び出してくるものの大事さを教えていただいたと思ってます。皆で一緒に何かをつくり出していく作業の中で、とても刺激的で心躍る場面が度々あって、それは私にとって本当に貴重な体験になっています(ちなみにその頃の仕事&作品→その1その2その3)。自分の力量不足を反省することも多いですが、このときに手掛けたいくつか仕事は、自分でもとても気に入ってます。...っていうか、今もっとがんばらないといけないですね。。
 
その粟津ケンさんが、この「実験場」でどんな世界を切り拓いて行くのか、私自身も楽しみでなりません。まずは3週連続のライブイベントになるそうですが、できることならそのすべてを目撃したいです。
 
第一回目のイベントは2月26日(土曜日)。アフリカをはじめ世界中の異郷を旅してきた、その西江雅之による即興トークライブ。ゲストにトマツタカヒロ(2/26)、寒川晶子(3/12)の出演もすごく楽しみ。さらに4月中には「第五福竜丸記念館」の協力で、「死の灰」を展示予定しているそうです。
 
お近くの方も遠くの方も、ぜひぜひ一度足を運んでみてください!
ちなみに、この3週連続ライブの予約はすでにかなり埋まってきてるそうなので、ご興味持ってくださった方はお早めにコンタクト取ってみてください〜。

★「KEN ケン」のHP→http://www.kenawazu.com/