松本〜安曇野の旅(その1)

急に思い立って、GWの連休使って安曇野へ行くことにしました。朝の連ドラ「おひさま」の影響で安曇野?って聞かれそうですが、そんなミーハーなわけないです!...って言えば嘘になる(笑)。前から一度は行ってみたかったのだけど、毎日ドラマの中で安曇野の美しい景色を見てたら、なんとなく背中押された感じです。
 
GWの直前にも関わらず、運良く松本駅前の安い宿が確保でき、そして格安の高速バスの便も抑えることができた。なんと片道1500円という安さ!(帰りの便は2000円)。あまりの安さに最初はちょっと腰が引けたけど、この安さは何にも代え難い。どんなボロ車両でも構わないって覚悟してたけど、実際はとっても普通な観光バス。特別窮屈なわけでもなく、トイレはないけど1時間半毎に休憩入るし、快適な道中でした。
 
110511-1.jpg

★花バス観光 トラビスジャパン→http://www.highwaybus.net/
 
夜9時に新宿からバスに乗って、松本に着いたのは深夜0時半過ぎ。この日はすぐにホテルに行ってゆっくり休むことにした。
 
110511-2.jpg

(つづく)