散歩日和 6/7-8

GW空けてからのこの数週間、週末もずっと仕事やいろんな用事が続いていたのだけど、久々にのんびりできた週末。そしてひさびさの晴れ間。絶好の散歩日和だったので、ひさしぶりにカメラを持って近所へ散歩に出かけました。「近所をカメラ散歩」っていつ以来??って思い出せないくらい...私にとっては本当にひさしぶりの楽しい時間。
 
110606-1.jpg
 
そしてさっそく猫たちに出会う。
 
110606-4.jpg
 
いつも出会うことのなかった近所の猫たちに、カメラを持って歩いてると、なぜか出会い度が急上昇するから不思議。。
 
110606-14.jpg
 
110606-12.jpg
 
そしてカメラを持って路地を歩いてると、普段気づかなかったものに目が止まり、いろんなものが魅力的な輝いて見える。
 
110606-3.jpg
 
110606-13.jpg
 
110606-2.jpg
 
これは近所の新井天神北野神社。小さな境内だけど、なかなか風情のある素敵な場所。手水舎の竜の飾りが立派です。
 
110606-5.jpg
 
110606-6.jpg
 
110606-7.jpg
 
北野神社から歩いてすぐの新井薬師寺。仏様の笑顔を脇道の柵越しに盗撮!(笑)
この日は恒例の骨董市が開催されていて、大勢の人で賑わってました。
 
110606-8.jpg
 
私は冷やかすだけの悪い客でしたが、いろんな面白いものが所狭しと並んでましたよ。この骨董市を目当てに、電車乗って遠くから来る人も多いそうですね。 
かわいい小柄なこけしたちに心惹かれました。。
 
110606-9.jpg
 
110606-10.jpg