旅は道連れ

先日ネットのニュースで見たのですが、「ぬいぐるみ旅行代理」なんて業者があるそうです。「様々な事情で旅行に行くことができない人に代わり、お気に入りのぬいぐるみに旅をさせるサービス」なのだそうですよ。映画「アメリ」の1シーンを思い出しますね。自分がこのサービスを利用することはないけれど、思い入れのあるぬいぐるみを旅に出す人の気持ちはわかるなぁ。素敵な発想の、夢のある仕事だと思います。

★「ぬいぐるみ旅行代理」秘かな人気 | web R25→ http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140410-00035672-r25

★UNAGI TRAVEL→ http://unagi-travel.com

 

旅行代理店にお願いしなくても、私の旅友たちはいろんな国を旅してますよ。ポーランドやら、クロアチアやら、バルト三国やら。なかなかマニアック(笑)。

20110924_001.jpg

エストニア、タリンの展望台にて。

20110926_002.jpgP9300181.jpg

ラトビアのルンダーレ宮殿と、リトアニアのトラカイ城。

20110930_001.jpg

ヴィリニュスのレストランで、リキュール利き酒セットの飲み比べ♪

P9298371.jpg

クロアチア、世界遺産の街ドブロヴニクの城壁巡り。

P9287972.jpgP9287980.jpg

スルジ山から見降ろした、アドリア海とドブロヴニクの街並。

P7033687.jpg20130704_001.jpg

P7033672.jpg

ポーランド南部の古城「クラシチン城」にも行ってきました♪

20111123_002.jpg20111123_001.jpg

台湾では、台北〜台中〜高雄〜台南と回って、美味しいもの三昧。

20111125_004.jpg20111125_003.jpg

旅は道連れ、世は情け。気ままな一人旅も楽しいけれど、気の合う旅の道連れがいると、旅はもっと楽しくなりますよね。