花をむしる赤ずきん

先日、とある不測の事態が起きて自分が管理してるサーバー内を棚ざらいする作業に追われてしまって大変だったのだけど、古い日記コンテンツの中に小さなスケッチが残ってたのを発見。グリム童話のシリーズイラストの続きを描こうとして落書きしたもの。

akazukin_2.jpg

akazukin_1.jpg shirayuki.jpg
すっかり存在忘れてたけど、「花をむしる赤ずきん」「頭巾を脱いで狼を待つ」「あまり純朴ではない白雪姫」とメモあり。グリム童話の少女たちの、物語ではないシーンの表情を描いた連作にしたいと考えてたのでした。確か。。

またいつか、絵に向き合える時間持てる日が来たら、続きを描いてみたい。