神田・かぶきのいわし

美味しかった〜♪

打ち合わせで九段下まで出たついで、そういえばと仕事に必要な本を探しに神保町まで足を伸ばしました。いろいろ物色してたらあれもこれも必要な本に思えて、分厚い本を計7冊、2万円くらい散財してしまいました・・・。相変わらずの浪費癖です。で、神保町まで出たのだからと思って友人の古本屋を訪ねたら、なぜか(?)そのまま飲みに行くことに(笑)。

ふらふらと歩いているうちに、結局神田の有名ないわし専門の居酒屋に辿り着きました。前々から友人たちからこの店の評判は聞いてましたが、いや、しかし、ホントに美味しかった! お造りも天ぷらも唐揚げも、みんな美味しかった。また行きたいな、あのいわし屋。次はつみれ鍋だな。
http://www.sardine-kabuki.co.jp/

最近いろいろあってちょっとくたびれてたので、とても良い息抜きの機会になりました。