展覧会始まりました

先日ご案内した「第20回 緑蹊会」が、昨日から始まりました。
今回は20周年ということで、私より年代が上のOBがたくさん参加してくださって、力作を多数出品してくださっています。なかなか見応えのある展示になっているかと思います。

私の作品は・・・結局搬入日に間に合わず、昨日の午後に会社を抜け出して、やっと作品届けてきました。下絵までは順調だったのですが、途中でおかしなことになってしまって頭を抱え、どうにか力技で仕上げまで持って行ったのでした…。やはーり、1年半のブランクは大きかったです。日頃からこまめに手を動かしてないと、イメージだけで絵は描けないのだなぁと痛感しました。

描き進めるうちにだんだんと「ぜひ観に来てください!」というトーンが下がって来てしまったのですが…(笑)、でもがんばって描き上げたので、お時間ある方は、ちょっとだけでも足運んでいただけるとうれしいです。

会期は17日(日)まで(最終日は4時まで)。私は土日に会場にいる予定です。お時間ありましたら遊びにいらしてください。お待ちしております。