今日出会った猫

ひさびさに猫の写真を撮ろうと思って、カメラを持って散歩に出ました。私の住んでる周辺は猫人口が高くて、ちょっと歩いてたら必ず猫に出会います。今日も路上採集の収穫がたくさんありました。またボチボチアップしていきます。

この猫は沼袋の駅近くで出会った猫。最高にかわいいやつでした。

この白い靴下模様がなんともたまりません!
最初はちょっと警戒されましたが、こっちの粘り勝ちで(笑)徐々に接近。お腹なでさせてもらいました。暑いし、逃げるのもめんどくさいし・・・って顔してました。

そして突然おおあくび!

しばらくしたら、場所を少し変えてまたゴロリ。
それにしても、なんて悩ましいポーズなんでしょうねぇ。誘拐したくなります。