中野エイサー

先々週の写真です。中野駅に向かって新井薬師を歩いてたら、エイサー「中野チャンプルーフェスタ」(中野エイサー祭り)のパレードに、偶然出会いました。威勢のいいかけ声と、熱のこもった舞い、そして色彩のコントラストが鮮やかな衣装。大勢の観客と一緒に、しばらく見入ってしまいました。


 

 
よく事情は知らないのだけど、中野は沖縄とつながりが深いようで、沖縄料理屋さんがたくさんあります。下の「南国Bar & Kitchen aman」は、いつの間にか新しくできてました。良さそうな店なので、今度ゆっくり行ってみたいな。誰か一緒に行きませんか?
 

 
この日は用事があって急いでいたのでずっと観ていられなかったけど、来年はちゃんと開催日調べて、オリオン飲みながらゆっくり観ていたいなぁって思ったひとときでした。