忙しいと言いたくはないけどやっぱり忙しい

最近あまり更新できなくてごめんなさい。
先月からの大変な仕事があと少しの最後の山場です。昨日は18時間労働でした。そして今日も同じくらいかそれ以上仕事しなければなりません。360点分の画像ファイルの色調整をやり直さなければならなくなりました。1ファイルの修正を1分でやったとしても360ファイルあると6時間の計算。でも1分でできるわけはないので、仮に5分かかってしまったら30時間・・・。それじゃ人間の限界を超えるので、なんとかその半分くらいの時間でこなさなければって感じです。さて明日までに・・・できるんでしょうか?
なんて、こんな愚痴言ってるヒマあったら仕事しなければいけませんね。やれやれ。