祭りのあと

夜の代々木公園にて。祭りの後に残った出店です。お祭りが終わって皆が帰り始めて、だんだん店の灯りが消えていく様子って、とても物悲しいですよね。楽しいお祭りが、いつまでも続けばいいのに。
 
えーと、内緒の話ですが、つい先日カメラを買ってしまいました(笑)

OLYMPUS 35-SP、38年前のカメラです。私とほとんど同じくらいの年齢。ホントはもっと古いカメラを狙ってたのですが、やっぱり外身よりも実用性を考えて、いくつのか候補に絞っていました。そのうち買おうと思っていたのですが、思いがけず安い値段でこのカメラに出会ってしまったので、つい勢いで買ってしまいました。

最初このカメラ見た時は、素っ気ない無骨なデザインだなぁって思ってたのですが、実際手にしてみるとものすごく愛着がこみ上げてきました。このシンプルさがたまらなく愛おしいです。このカメラはモノクロ専用機にしようと思ってます。まだ試写はしてないので、写真撮ったらまたここにアップしますね。

いつか一眼レフのカメラも欲しいけど、私はどうしても小さいカメラに目が行ってしまいます。一眼は、あの頭の三角のでっぱりが、どうしても好きになれないんですよね〜。小さな機体に必要最小厳なものをぎゅっと詰め込んである感じが、小さいカメラの魅力でもあります。

えっ?結局は見た目じゃないかですって? もちろんそうですとも(笑)