一番のご馳走は、人との楽しい会話ですね。

先週の話ですが、最近知り合った友人のお誘いで、とあるお酒の席に交ぜていただきました。三軒茶屋のお店を借り切って、大勢が集まっての飲み会。30人以上いたでしょうか。料理はすべてこの日のために特別に作ってくださったもので、最初の前菜から、見た目も味も、思わず笑みがこぼれてしまうような素晴らしいものばかりでした。

集まった方々もいろんな職種の方がいて、私ははじめてお会いする方ばかりだったのに、みなさんいい方ばかりで、本当に楽しい時間でした。歳を重ねて行くにつれ、学校や会社のつながり以外に、親しい人たちを新しくつくっていくのは結構難しいことだって、日々感じます。でもこんな風に、仕事も年齢も関係なく、いろんな人とつながりが持てる場は、本当に貴重だと思うし、すごく楽しいですよね。

あの場で乾杯させていただいた方々、ありがとうございました♪
 

 
これはその日のメインディッシュ。フォアグラと鴨のステーキ。言うまでもないことですが、最高に美味しかったです。。