ご来場ありがとうございました

 
 
間が空いてしまいましたが、「第22回 緑蹊会展」にご来場くださった方々、本当にありがとうございました。酷暑の最中、足を運んでくださって、心から感謝申し上げます。すごくひさしぶりにお会いできた方や、最近知り合えた方も観に来てくださったりで、本当に嬉しかったです。
  
今回の「緑蹊会展」は、これまで長年続けてきた京橋の画廊から、銀座にある「月光荘」のギャラリーに会場が変更となりました。これまでと使い勝手が違うのでどうなることかと少し心配もありましたが、実際に使ってみてとても雰囲気の良いギャラリーで、スペース的にも私たちのは充分だったし、立地条件も申し分なく、とても充実した展覧会となりました。ギャラリーの方々も親切で、いろんな場面で細やかに対応してくださいました。皆の評判も良かったので、来年も同じ場所を使わせていただくことになりそうです。
 

 
私が今回出品したのは2作品。・・・というか、1.5作品かな。
つばくろ舍」LIVEのフライヤー用に描き下ろしたスケッチを使ってデザインしたポスターと、そのスケッチを描き直したイラスト作品。最初にフライヤー用に描いた絵はあくまで習作のつもりで、ちゃんと描いた絵を展覧会に間に合わせるつもりでした。でも途中で迷路に迷い込んでしまって、なんとも中途半端な仕上りになってしまった…。なので、今回の私の出品作は、このB1ポスターがメインで、もう1点はオマケ的な扱い(自分の気持ちとしては)です。
 
今回うまく描けなかった要因は、自分の中ではわかっているつもりなので、次に描く絵はもう少し良い絵を描きたいと思ってます。年内にもう1回くらい、何かしらの展示の機会があるかもしれません。そのチャンスあれば、もっとがんばりますね。