二川のうな重

昨日、私にとってはめずらしく日帰りの出張があって、
愛知県豊橋市、二川へ行ってきました。

・・・で、お昼に食べたうな重。
 
110330-1.jpg
 
現地につくまで、名古屋、豊橋、浜松の距離感もよくつかめてなかったのだけど、二川は静岡との県境に近く、どちらかというと浜名湖周辺の地域という感じ。
だから、うなぎ!・・・というわけではなくて、駅前にはこのうなぎ屋さんしかお昼食べるお店がなかったのでした。とにかく、ご覧の通り美味しかったので満足です。
 
110330-2.jpg

二川は東海道五十三次33番目の宿場がある宿場町だったそうです。今はその面影を残していませんが、江戸時代には大勢の旅人で賑わった街道なんでしょうね。資料館があったけど今回は時間なくて行けなかった。次に行く機会あれば、ゆっくり見てみたい。

でも「次」はあるのかな〜〜。。昨日の仕事は惨敗だったので。。(泣)