Keep Our Hope Alive!!【東日本大震災チャリティーコンサート】に行ってきました

先日このブログでもご案内させていただいた〈Keep Our Hope Alive!!【東日本大震災チャリティーコンサート】主催/星々の音楽隊(主宰:中村初恵)〉に、4/24(日)に行ってきました。
 
110502-1.jpg
 
総勢14名の演奏家たち。出演者たちに加えて、メイクさんや会場係り他、裏方としてもたくさんの方が支えあって、このコンサートが実現したそうです。コンサートを主催する側、そこに観客として参加する側が一緒になって、会場全体があたたかな空気で包まれていました。
 
110502-2.jpg
 
中村初恵さんとジェフリー・トランブリーさん出演による「フィガロの結婚」。お二人が何度も共演してきた演目でもあり、息がぴったりでした♪
 
110502-3.jpg
 
映像作家・文筆家の竹浪明さんは、詩の朗読として出演。大震災があったとき、メキシコ開催されていた詩の大会に参加していて、その場でニュースを知った時のエピソードを聞かせてくださいました。
 
およそ30曲程の贅沢なプログラムで、内容盛り沢山! とにかく、出演されてた方の演奏が本当に素晴らしくって感動しました。全体で2時間半くらいあったのだけど、聴き入ってるうちにあっという間に時間が過ぎてしまうように感じました。この内容で入場無料で良かったのでしょうか??...と思ってしまうくらい、本当に素晴らしく充実したコンサートでしたよ。もちろん終演後には、皆それぞれが思い思いに、被災地への義援金を寄付させていただきました。何より、出演者の皆さんの気持ちがこもっていて、それが演奏から強く伝わってきました。ちょっとお客さんが少なかったのが残念。もっともっとたくさんの方に聴いていただきたかったです。
 
このチャリティコンサートは、明日5/3(火・祝)14:00〜と、6/12(日)15:00〜にも開催されます。私は明日の回は残念ながら行けないのですが、6月の回にはぜひ行きたいと思ってます。ご都合付きましたら、ぜひ足を運んでみてください!
 
★このチャリティコンサートについて詳しくはこちら→http://www.hatsue-music.jp/information/